今までにない追い込みを。

こんにちは!

ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑 章広です!

突然のFBでのポストでの呼びかけで、

連絡を下さった方々とお会いすることが出来ました☆


出会いに感謝。

理学療法士で活躍中の友人や

サムライセブンで 『THE SAMURAI』 最年長のアスリート、

また、7人制ラグビーでリオ五輪を目指す最強アスリート、

小宮山さんとストレングストレーニングをして参りました☆


毎日が、充実した日。

1DSC05070.jpg

普段からあなたがしたいことを明確にする。

明確にしていくうちに、明確でないことがわかる。


教えているのに、教えられている。

1DSC05068.jpg

これって、教えているのに、教えられている感覚なんだと想います。

何でも揃った環境であれば、何でも出来て当たり前。

ただ、その使い方がわからなければ、

環境に意味を成すことが出来ない。

逆に、環境がどんなに悪くても、

あなたが強い心で動いて、意味を付けていくことができたら、

その環境が素晴らしい環境に転じえる。


理学療法士の石井さやかさんとは、

その環境を作るためにあなたが何が出来るか、

しっかりミーティングでも詰めて話してきました☆

貴重なお休みのお時間を頂き有難う御座いました☆


環境のせいにしないために。

1DSC05067.jpg

あなたが環境をつくる。

変えられない、不変なものは仕方が無い。

ただ、変えられるものは、変化可能なものは変える。


『Responsibility = Response + Ability』

1DSC05065.jpg

『Responsibility』 とは、『責任』 の意。

また、『Response』 (返答する)の意と 『Ability』 (出来る)の意からなる。

つまり、私は、責任とは、『しっかりと返答できる能力』 を指すと心得る。

何事が起きても、しっかりと応えることが出来る能力。

これが 『Responsibility』 であり 『責任』。


『自立』 と 『責任』 ある選手育成。

1DSC05066.jpg

もちろん心で思いっきり寄り添って、温かく見守る。

ただそれだけでは、選手は育たない。

しっかりあなたがあなた自身で目的を持って、上を目指す。

だから、私はあなたをもっともっと、もっと上に行くために、

全力でサポートしたいんです。


ワンレップ、ワンレップがまぢだから。

1DSC05069.jpg

だから、小宮山選手とのトレーニングは、

セットごとに笑顔がこぼれるんです☆


ワンレップ、ワンレップがまぢだから。

セットごとに、まぢの達成感があるんです☆


今までにない追い込みを。

トレーニング終了して、帰り際に、

小宮山選手からお礼のメッセージを頂きました☆

『アキさん。今日はお忙しい中、わざわざ来ていただき本当に感謝します。アキさんのサポートのお陰で、今までにない追い込みをかけられました。最高のサポートでした。またお会い出来る日を楽しみにしています。ではまた(スマイリーフェイス)』


また、これが私を頑張らせてくれますし、

本当に、いつも小宮山さんは私を刺激してくれます☆

本当に、いつも感謝しています!!!


よし、今日も良い日になります☆

『想いは、招く』

思いっきり、あなたのしたいことをイメージして、

今日も良い日にしていきましょう☆


同じ一日なら、笑顔で過ごしたいですから☆




Enjoy your life,

Akihiro Kawasaki


"Where there is a will, there is THE way!!"





Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

List of all posts

全記事リスト

Latest journals
Category
Tag Cloud

by TopNTagCloud
Welcome!!
Calender
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Search form
Mail Form

Name:
Email Address:
Subject:
Message: