魂は、いくら磨いても摩り減らない。

こんにちは!

ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑 章広です!


昨日、茨城の実家に戻りました。

そして、今日富山合宿のときに願い事と写仏して書いたものが、

お守りとして家に郵送されました☆

1DSC05052.jpg

早速、My JAPAN bag につけました☆

1DSC05053.jpg


その写仏した時の想いを少しご紹介させてください☆


待っているときに何が出来るか。

もし、あなたがコントロールできないことで、

1ヶ月、3ヶ月、いや6ヶ月、結果を待たされたらどうしますか?

その待っていることは、とても大きく、

あなたの人生を大きく左右すること、

あなたの今後の拠点が決まる、大きな決断であったら?


早く次にMove onするために、

いま、あなたが待っているものを諦めますか?

それとも待ち続けますか?


どれだけ欲しているか、

それで、あなたの行動は変わってくると思います。


待っているときの時間の使い方。

これもまた、とても大切になってくると思います。

当初は、1ヶ月、2ヶ月で戻れるということになっていた。

でも、結果的に6ヶ月、時は流れる。


予定をつくり、人の為に動く。

その時にあなたは何が出来ますか?

予定に組み込まれていない、予定を作る。


その中で、自分の出来ることを最大限にやる。


もっと、もっと人を幸せにするために。

・ 日本徒手理学療法学会に出席。

・ 3日間セミナーを都内のある治療院で依頼&実施。

・ 熱い想いのあるトレーナー仲間と集まり食事会出席。

・ 中学校時代の友人達とのプチ同窓会に出席。

・ 米国アラバマ州時代の大学の同窓会出席。

3度にわたり、指導者対象&一般の方対象のセミナーを実施

『Golden Age』 の育成の為に、埼玉や都内の高校のS&Cを実施

オリンピックを目指すチームのS&Cのサポート(山梨、富山遠征付き添い)

個人的に五輪を目指すアスリート達とのトレーニング実施

日本に、『スポーツメディスンチーム』 を浸透させべく、それぞれのスペシャリスト達とのミーティング実施

・ 日本で出会ったプロアスリートのEメールでのサポート開始。


などなど。


本当に、己に出来ることを自ら見つけ形にして残す。

そして、もっと大切なことは、

最大限に家族孝行をする。

その他にも 『健康寿命を延ばす』為のプロジェクト作成。

そこから、日本や世界の為に本当に心がこもった案も生まれる。

家に居る、85歳のじぃちゃん&ばぁちゃんがずっと健康であるために。

家族と入れる時間の中で、

農作業を手伝ったり、ペンキ塗りや、草刈を手伝ったり、

最大限に家族孝行をすること。

Your soul does not get worn down even if you sharp it very much.
魂は、いくら磨いても摩り減らない。

本当に、魂はいくら磨いても摩り減ることは無い。

常に、Pureで居たいし、

その人の良い所を見つけて、延ばしてあげたい。

その為に、己を知ること。

もっと、自分を知って、そうすることで、

もっともっと相手が見えてきて、相手を知れるということ。


もっともっと大きくなりたい。

魂を磨いて、もっと、もっともっと大きくなりたい。

もっと、自分には出来ることがあるから。

自分にしか出来ないことを、もっと形にして行きたい。



今の自分がしていること、感じていることを、

自分の今の生き様をシェアさせて頂きました☆


読んで頂き、有難う御座います☆

感謝を込めて、




Enjoy your life,

Akihiro Kawasaki


"Where there is a will, there is THE way!!"









Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

List of all posts

全記事リスト

Latest journals
Category
Tag Cloud

by TopNTagCloud
Welcome!!
Calender
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Search form
Mail Form

Name:
Email Address:
Subject:
Message: