本当にお疲れ様、なでしこJAPAN

こんにちは!

ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑 章広です!

なでしこJAPAN、本当にお疲れ様でした!

なでしこJAPAN、かっこよかったです☆


2011年 FIFA Women's World Cup 優勝

2012年 ロンドン五輪 準優勝


CIMG3785.jpg
(はい、あの時、ロンドン五輪、あのスタジアムでなでしこの試合を応援していました)

そして今回、

途轍もない過密なスケジュールでの中、全7試合。

FIFA Women's World Cup 2015 準優勝☆

『常に前を向いて諦めない姿勢』 に、

本当に、心打たれ、熱くなって応援していました☆


もちろん、勝ってほしかったし、彼女達が一番勝ちたかったと思います。

そして、2連覇をして、なでしこサッカーを、

『ブームではなく、文化にしたい』 という気持ち、

凄く伝わってきました。


女子サッカーの競技人口は、

米国、200万人。

日本、4.5万人。

その差、およそ40倍。



前回王者の日本は、他のチームから研究され、

戦い方をかえることを余儀なくされた、

その中でも、しっかりここまで結果を出してきた。


本当に、素晴らしいことだと思います。


何度も言うようですが、なでしこの選手達は、

もちろん結果に満足していないし、

連覇を出来なくとても悔しかったと思います。


ただ、進化をし続ける中で、研究され続けるなでしこサッカーを、

しっかりと結果を出し、ここまで上り詰めた、

結果を出したことは本当に素晴らしいと、心から感じています。


本当に、連戦の中のコンディショニングで難しいこともあったと思います。

初戦のスイス戦で安藤選手の骨折から始まり、

連戦から来る、選手の怪我や疲労。

また、人工芝で、太陽光を人工芝が受け止めて、

スパイクも焼けるように熱かったと思います。


その対策も、選手だけでなく、

スタッフやトレーナーさんが一丸となってしっかり考え、

対策を練っていたこと、様々な記事を読んで知りました。


本当に、素晴らしい戦い、本当に有難う御座いました☆



私自身、S&Cコーチとして、あの現場に居たら何が出来ただろうか、

考えさせられる、今大会のワールドカップの大会でもありました。


本当に、なでしこの皆さん、お疲れ様です。

まずはゆっくり休んでください。


彼女達は、いつもひたむきに、

いつも次を目指し、進む。


その格好良さに、心打たれた日でした☆




Enjoy your life,

Akihiro Kawasaki


"Where there is a will, there is THE way!!"



Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

List of all posts

全記事リスト

Latest journals
Category
Tag Cloud

by TopNTagCloud
Welcome!!
Calender
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Search form
Mail Form

Name:
Email Address:
Subject:
Message: