母校にて ~専門学校編~

こんにちは!

ストレングス&コンディショニングコーチの 川﨑 章広 です。


今日は、私の母校である専門学校で、東京にある

ヒューマンアカデミー スポーツカレッジにて

特別講義をさせていただきました!

DSC03129_convert_20141217160408.jpg
  左: 高橋先生       中央: 川﨑 章広         右: 小澤先生


講義、と言っても私の場合は、生徒さん参加型

テーマを投じ、自分で考えて、書いたり口に出してみることによって

より明確になったり、新たな疑問点や、修正点、

さらに良くしていくための詳細を加えていったり、と膨らませていく作業。

そのお手伝いができれば、という気持ちで、

私の大事だと思っているテーマでお話しさせていただきました。


今回は、トレーナーや、スポーツ、健康にかかわっていったりと、

私と似た分野の勉強をしている生徒さんたちが対象。


話がすすんでいくにつれ、生徒さんの目つきも、

どんどん輝いていくのを目の当たりにすることができました。


講義を終えた後も、何人もの生徒さんが列を作り、

いろいろな質問、悩みなどをお話しに来てくれ、私も感激いたしました。

みなさんそれぞれの心の中の何かに、火をつけるきっかけとなれたとしたら、嬉しい限りです。


この講義を実現するためにご尽力していただいた、恩師の方々に

本当に感謝いたしております!

久々の再会、そして、未来に羽ばたく若者たちとの出会いに、私も刺激を受けました!

ありがとうございました!!


WP_20141106_14_33_37_Pro_convert_20141116140722.jpg
~特別講義の様子~



Enjoy your life!!!

Aki

"Where there is a will, there is THE way!!"




Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

List of all posts

全記事リスト

Latest journals
Category
Tag Cloud

by TopNTagCloud
Welcome!!
Calender
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Search form
Mail Form

Name:
Email Address:
Subject:
Message: