【It is meant to be, but you got to work on it hard to make it happen】

こんにちは。

ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑 章広です。


いつかある方にメールをしたときに、私の想いを再確認しました。

そのときのメールの内容を、少しご紹介させていただきます☆


『○○さん、

メールの度に、いつも○○さんのお身体の事を考えています。
睡眠摂っていますか、お仕事でご無理していないですか?
お身体、本当にご自愛ください。

あの時の自分を育ててくださったのは、その時私の周りにいた方であって、それも巡りあわせだと想っております☆
なので、当時の自分を「なにくそっ」って想って頑張るエネルギーをくださったのも○○さんはじめその他、私にアドバイスやご意見をくださった少数派の方々にとても感謝しております!!!

全てが無ければ、何が欠けても自分はいないですから。

まだ、米国に戻るチャンスがあるかもしれないので、Houston Balletがビザを更新申請中ですので、日本でビザを待たされている期間に今までやりたかったことを日本に還元出来たらという想いで、活動しております。

子供の頃からの神経系なところからのアプローチ、身体の使い方、コーディネーション、セルフケア、セルフフィックスの力、食事、メンタルの重要性。このことをゴールデンエイジ、その前の世代にお伝えしていけたらと強く感じております。

本当に、これからどのように私がこの業界に携われるかは、人とのめぐり合わせやタイミングもあると思いますが、やれることやって少しずつbetterに出来るようにお手伝いできればと考えております。

少しずつ、日本にもこのSports Medicine Teamを当たり前に出来るシステムを構築できるようにと考えております。チームになって選手をみる。チームを観る。コミュニケーションを取って、もっともっと上のレベルを目指して、人としての付き合いをしっかりとしていけたらと考えております。

○○さん、本当に、私が米国に戻る前に(いつになるかまだ未定ですが)、お会いしましょう☆
こうしてまた繋がることが出来ているのは「意味がある」と思っております!!!

It is meant to be.
「全てに意味がある」


Where there is a will, there is THE way.
「意志あるところに、『己の望む』道が出来る」


まだまだ未熟で成長しきれていない私ですが、○○さんにお会い出来ること、心より楽しみにしております!!!

お身体大切に、ご自愛ください☆

失礼致します。

あき』



It is meant to be, but you got to work on it hard to make it happen

全てに今がある。
でも、全てを意味あるようにしたいなら、
全力でその結果を生み出せるように動くこと。



つまり、

全力でトライすることが、その結果を生み出してくれる。

だから、比べるわけではないけれど、

一日、人の3倍、4倍の生き方をすること。


30、40年で120年分の人生を生きること。



Enjoy your life,

Akihiro Kawasaki


"Where there is a will, there is THE way!!"



Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

List of all posts

全記事リスト

Latest journals
Category
Tag Cloud

by TopNTagCloud
Welcome!!
Calender
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Search form
Mail Form

Name:
Email Address:
Subject:
Message: