【夢ノート】

こんにちは。

ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑 章広です。


人の夢を聞くこと

12873544_947249554269_798637779_o.jpg


語るのも好きですが、人の夢を聞いているととてもワクワクします。

「夢」って、どういうわけか、

自然と話している方も聞いている方も「元気」になれます。


「ゆめ」って、本当に元気になれるし、「生きる力」を与えてくれる。




私も「夢」は沢山あります。

その「夢」を「夢ノート」に綴るようにしております。


12734037_941114334299_3645072338912517059_n.jpg


「夢」を綴っていると、本当の「自分」が見えてきます☆

良い意味で、「自分」がどれだけ小さくて、

どれだけ無力なのかも見えてきます。


だから、今から何をどのように行なっていったら、今よりも成長できるかも見えてきます。

「今を知ること」、「現状を知ること」

とっても自分を成長させてくれる私の大切なノートです。

「今」を知ることが出来るから、「次」に繋がることが思いつく。


それは「必然」であって、もっと「成長」出来るための糧となる。

人間もともと備わっている「感じる」という想いを大切にして生きて行きたい。


もちろん、「理論」も大事。

でも、本来人間が持っている「感じる」ことを忘れないで、

大切にその能力を引き出して行きたい。


「夢」について語ること。


「夢ノート」は一生、書き続けたい

12528622_947242079249_1557853847_o.jpg


私もずっと書いていませんでした。

19歳の時(もう12年前ですか?早いですね。。。)、

都内の某スポーツクラブでバイトをしている時に

私の人生を大きく変える運命の方と出会いました。


その方に、「何でも良いから自分の想いを書きなさい」と言われました。

熱い想いはあっても、口だけだった俺に、彼は私に宝物を与えてくれました。

自分の「夢」を書き記すという宝物。


そして、私は、そのノートを「夢ノート」として表紙を飾って、書き始めたんです。

最初は、何を書いて良いかわかりませんでした。


でも、自分のノート。

何でも書いていいんです。


そうすると、夢はどんどん叶っていきました。

書いたことが、どんどん「実現」していったのです。


直近の10年プランを書き出す

「・ ~。」は、当時19歳の時に立てたプラン、書いていたこと。
「(~。)」は、その後、数年たって実際にやってきたこと。

19歳だった俺は、米国に行ってATCを獲る。
(当時は、なぜかATCという言葉に魅力があったのでしょう、絶対取ると思っていました☆)

そのために資金稼ぎをする。
(20~21までの1年半は、バイトを3つ掛け持ちして睡眠時間4時間で月25万くらいは稼いで渡米資金を稼いでました。あそこまでは、もう出来ないですね。)

出来るだけ節約する。
(食べることが大好きな自分は、お給料のたびに「身体が喜ぶご飯」を食べていたので、しっかり節約できていたかはわかりませんが、渡米資金150万くらいは自力でためました。)

語学学校に入る準備をする。
(留学していた先輩の力もお借りしましたが殆ど自力でI-20を取得から、学生ビザ取得まで自分で行なう(留学するなら当たり前ですが)。)

米国でも一番安い、日本人が少ない場所に行く。
(治安もそこまで良かったかわかりませんが、ミシシッピ州のUSM語学学校に入りました。その後、ミシシッピ州のMGCCCという短期大学へ進学、卒業。)

短大をどこに行くか決める。
(色々な人に助けられ奨学金を沢山もらえて、一学期で $1,000くらいしか払わずに、2年間生活できました。)

大学にどうやって編入するか決める。
(最初は、ATC取得の為、Florida Universityを狙っていましたが、私のしたいことがPTよりだったことから大学を調べなおして、The University of Alabama at Birminghamに行くことにしました。UAB卒業しましたよ笑)

その後は、Big Companyで働く。
(どこでも良かったんですが、どうせ経験するならBest of Bestで勝負したかったし、運よく米国5大バレエ団とも称されるHouston Ballet団の付属学校でS&Cとして勤務しました(いまもオファーがかかっていて就労ビザ待ちです笑))

米国で学んだことを母国日本で還元する。
(日本に帰って来てから、札幌・青森・福島・東京・千葉・茨城・新潟・愛知・大阪などでイベント企画、開催までさせて頂き、トレーナー界でも著名な方達ともコラボをして、トレーナー界だけでなく、医療界にも(未熟な私ではありますが)私の米国と日本で培った知識、技術をシェアさせて頂いております(現在進行形)。)

世界を跨いで活動する。
(これは今からですね☆)

世界を旅行しながら子育てをする。
(これも今からですね☆)

今までに出会ってきた人たちを「必ず」幸せにする。
(常に「現在進行形」で出会ってきた人たちの人生に何かしら関われて、良い距離感でサポート出来る様にいたいです♪)


「夢ノート」は「人生の設計図」

本当に、「夢ノート」は、自分を導いてくれるもの。

「人生の設計図」なのかもしれません☆


だから、これからも書き続けます♪

もっともっと、アキと出会った人を幸せにするために☆


あなたの人生の「The way」のために。

6919_normal_1451314145_ロゴTheWay 01


Enjoy your life,

Akihiro Kawasaki


"Where there is a will, there is THE way!!"



Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

List of all posts

全記事リスト

Latest journals
Category
Tag Cloud

by TopNTagCloud
Welcome!!
Calender
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Search form
Mail Form

Name:
Email Address:
Subject:
Message: