いま現在の環境で出来ること

こんにちは!

ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑 章広 です。


今日も筋肉痛です♪

気持ち良いです♪

DSC02100.jpg
(2014年2月、アリゾナ州グランドキャニオンにて、奥さん。)


今すぐに、いま現在の環境で出来るトレーニング、

それが、自重トレーニング

自重トレーニングに詳しく書いてある記事はこちらから


いまあるものを最大限に使い、最高のトレーニングをする、

最高の生き方をする。

それが人生の質をも高めてくれる、と信じています。



昨日は、札幌のとある公園で20分くらいの自重トレをしてきました!

内容は、以下の通りです☆


軽いウォーキング、ストレッチの後に。


(実家のキウイ畑で懸垂をやっていて思いついた一品♪)

↑ この種目、挙がる時と下がる時、広背筋、上腕二頭筋。

右左と動いている時に、胸筋群、背筋群、

上腕二頭筋などのアイソメトリックも入り、

もちろん、ゆっくりなエキセントリック、コンセントリック収縮も入り、

胸筋群までも筋肉痛にすることの出来る、ナイスなエクササイズです!

お試しください♪



(札幌のある公園でのトレーニングしている時の一品♪)

↑ この種目もゆっくり身体をコントロールすることにより、

しっかりと、Side-to-Side 懸垂と同様の効果があります♪



(日頃から行なっているレッグサーキット☆)

レッグサーキットは、

セット間のインターバル無しで、3セット行ないました♪


スクワット 20 回、

ランジ 20 回 (片脚10 回ずつ)

ジャンプスクワット 15 回




(ちょっと試しに行なってみた一品♪)

↑ このエクササイズは、懸垂が10 回以上出来る方にお勧めです♪

ワイドグリップから始めると手を叩くのが辛いので、

ナローグリップからで行なうと行ないやすいです☆



昨日の自重トレからの紹介解説でした♪



いまあるものを最大限に使い、最高の生き方をする。

それが人生の質をも高めてくれる。





もっとお手ごろで行ないやすいエクササイズも沢山ありますので、

何かご質問等が御座いましたら、FB等でメールください。




Enjoy your life!!

Akihiro Kawasaki


"Where there is a will, there is THE way!!"




Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

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