元気で幸せな言葉を~

お疲れ様です、

ストレングス&コンディショニングコーチの川﨑章広です。


私達の仕事は、

       Positive word
         (中村 天風さんのお言葉より)


健康寿命を伸ばし、多くの人が質の高い人生、
競技人生を送れるようにお手伝いすること
です。


その為に、日頃何が私達にできるか、日々考えています。

それにもかかわらず、
最近、病院に行ってから来られたお客様からよく耳にすることですが、

『もう、年だから仕方ないでしょう』 などとお医者さんに言われたという患者さん多くがいます。


まず、そこで思うこと。

『病は気から』


       Karma.jpg
       (中村 天風さんのお言葉より)

       take anything
       (中村 天風さんのお言葉より)


病院で、『年だから仕方がない』 ということは、ありえないでしょ。

その人のやる気をなくさせる言葉より、もっとポジティブな言葉を

人に希望を与える言葉をかけて欲しいと願う。


どうせ同じ人生なのだから、その人が幸せで、もっともっと

『これからも頑張ろう、健康になろう』

と思ってもらえるように仕事して生きたい。


病院で、血液検査、血圧検査、レントゲンやMRIなどを取る。

そして、数字的には結果を判断できるが、そこから先は?


具体的な、予防治療や健康になる為に何が出来るか?

筋肉の痛み取れる、『湿布出しますよ』 とか

血圧下げる為の、『薬飲んでおいてください』 とか、

『また、痛みが出たり、違和感がありましたら来てください』 とか、


本当にそれでいいのか?

それで、根源は、痛みの根源や病気の根源は癒せるのか?


結局、局所的なアプローチだけでは、根源は良くならない。

生活習慣や食生活からのアプローチ。

また、日常のストレスレベルや人間関係から得ているストレス。

様々なアプローチの仕方で、しっかりと改善策を考えていく。


具体的に、血糖値やLDLや血圧が高ければ、運動や食事療法を。

ライフスタイル、個々に合わせた治療法、運動療法を考え出すこと。

その方は、どのような運動だったら続けてくれるのか?

どのような食事だったら、美味しく食べて頂き、健康になれるのか?


当たり前のことを当たり前に出来るように、サポートし、
健康に幸せになって頂くこと。



彼らの人生の質を良くしてあげたい。

その思いが、自分達を成長させるのだろう。


だから、周りの人を幸せにするためにも、

まずは、自分だけでも笑顔で幸せでいること

日々精進していきたい。



Enjoy your life!!!


Akihiro Kawasaki



"Where there is a will, there is THE way!!"



Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

List of all posts

全記事リスト

Latest journals
Category
Tag Cloud

by TopNTagCloud
Welcome!!
Calender
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search form
Mail Form

Name:
Email Address:
Subject:
Message: