侍セブン・トレーニング④

こんにちは!

ストレングス&コンディショニングコーチの 川﨑 章広 です!


本日は再び、野外での侍セブンのトレーニングをヘルプしてまいりました!



前回の野外で行った、サーキットトレーニングをもとに

さらに少し発展させた内容にいたしました。


また、上半身に怪我のある選手は、下半身メインのトレ。

下半身に怪我のある人たちは、上半身メインのトレ。

元気な選手達は、上下全身をがっつりとトレして頂きました♪

侍セブンにサーキットトレーニングを指導中の川﨑

私がプッシュするまでもなく、

選手たち個々の意識とモチベーションは高いです!

WP_20141207_14_48_50_Pro_convert_20141229060307.jpg

楽しみながら、どんどん強くなれるのがベストですね!



後半は前回のように、C大学の陸上部監督メニューで

さらに速く走れるようになるトレーニングを体験しました!


ちょっとした筋肉の使い方、特異動作の解析次第で、

人間の能力は、こんなにも伸びやすくなるのか―!

と、驚きの体験をできました。


もちろん、最後はストレッチで締めました。

ストレッチもただやるのではなく、

人間の身体の機能解剖を想い描いて

筋肉の付着口の起始と停止をしっかりと遠ざけるイメージで

とお伝えしました♪


というわけで、もうすぐ私がまた渡米するので

しばらくは侍セブンの選手たちとはトレーニングできませんが

この3週間とても貴重な時間を共にさせていただき、

本当に有難う御座いました!!!


私にもとても良い刺激となり、更なる勉強になりました。


一期一会、皆様との出会いに本当に感謝申し上げます!!!


またお会いできる日まで、どうぞ健康にプレーしてください!!

侍セブンと川﨑章広
(トレーニングの最後に侍セブンの皆様との一枚。)


Enjoy your life!!!

Akihiro Kawasaki

"Where there is a will, There is THE way!!"






tag : ストレングストレーニングコンディショニング7人制ラグビー

Profile

Aki

Author:Aki
こんにちは、川﨑章広(かわさきあきひろ・通称AKI)です。

詳しいプロフィールはこちら

ストレングストレーニングをより効果的に行なう為のコンディショニングトレーニングの重要性もしっかり伝えることの出来る、ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチを目指すべく、本拠地NYで取得したヤムナ®ボディローリングの資格も持った、S&Cコーチです。

日本でパーソナルトレーナーとして活動後、単身アメリカへ留学。
アスレチックトレーニング、理学療法やストレングストレーニングを勉強している道中、ニューヨーク発祥のボールをつかったストレッチやローリング法「ヤムナボディーローリング」(YBR)と出会う。
アラバマ大学バーミングハム校(UAB)エクササイズサイエンス学科卒業。

身に付けた技術を武器に米国国内のアスリート、プロフィジーク&フィットネスモデルやプロバレエダンサーを中心に活動してます。

また、一時帰国中は日本国内のラグビーチーム、プロシューター、プロキックボクサー、芸能、シンガー(歌手)、モデルやバレエダンサーをも指導しながら、マッサージ、治療院やクリニックなどでのセミナー、講習会を指導者対象に行ってフィットネス業界、トレーナーの育成も積極的に行っている。

更に、『日本の健康寿命を延ばす』ために、自身のトレーニングも続け、新たな自重トレーニングの考案&プログラム作成にも日々力を注いでいる。

List of all posts

全記事リスト

Latest journals
Category
Tag Cloud

by TopNTagCloud
Welcome!!
Calender
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search form
Mail Form

Name:
Email Address:
Subject:
Message: